金沢地区OB会の近況


志田 俊雄(第2回生)

数年前、久方ぶりにOB会へ出席して聞いた話の中で、金沢工業大学に来るOB諸君が居る事を初めて知りました。同大生は最近、全国から来ているとは聞いていましたが、後輩が来ていたとは・・・。
早速、声を掛けて集まってもらいました。といっても、私の子供より年下の大学生数名、何をしようか・・・とりあえず集まってもらい、我が家で、女房作の家庭料理を食べる会が第1回の金沢地区OB会でした。一昨年は都合で声をかけられませんでしたが、昨年は再開し、4人集まってくれました。まだ、現役金沢工大生を中心に年に1回程度集まって親睦会というところですが、名簿上ではこちらに就職をして社会人と成られたOB諸君も居るようですので、今年から、もう少し輪を広げたいと思っています。
目標は、年2〜3回程度の親睦会と1回程度の山行・キャンプと思っていますが・・・。話を聞いていると学生諸君には、なかなか余裕も無い様子で、実現するかどうか? また、実現しても、山行にはついて行けるかどうか?
今年から、時間的余裕ができそうなので、徐々に進めていく予定です。
また、金沢地区以外のOB諸君、金沢方面にお越しの際は、気軽に声を掛けてください。


   |   サイト内検索

Copyright© 新潟県央工業高校(旧・三条工業高校)山岳部OB会